0share

フレッシュな仲間が加わりました!

  • Prime Heart
  • 秋田
  • 鹿児島
桜の花びらが満開の2020年4月。プライムアシスタンス(以下、PRA)にも、出会いの春がやってきました! 春になると、新人時代に緊張していたあの頃の記憶が、よみがえる方も多いのではないでしょうか……!

満開の桜
写真はお散歩している途中にConcierge Ayumiが道で見つけた桜

今年度は秋田センター部(以下、秋田)と鹿児島センター部(以下、鹿児島)に、総勢76名の新卒・中途社員が仲間入りしてくれました。気持ちを新たに新生活のスタートです。

秋田は43名の新しい仲間を迎えました。秋田コンタクトセンター室は、秋田駅直結のアルヴェに新たにオープンした綺麗なオフィスでの会社生活が始まります。3月末に移転したばかりなので、先輩たちも気持ちが引き締まりますね!鹿児島は33名が新たに仲間入りです。これから、お客さま対応のスペシャリストに育っていくのが楽しみですね♪

今回入社した2人の仲間にお話を聞いてみました。


まずは秋田の小野寺さん。

秋田の新入社員

ぷらぷら
まずは入社おめでとうございます!初日は緊張しましたか?
入社
緊張しました!入社したばかりですが、佐藤部長の「働くとはどういうことか」の話が印象に残っています。私たちはまだ社会に出て働いたことがないので、働くという感覚が掴めていませんが、高い意識をもって働くということは素晴らしいことだなと思いました。
ぷらぷら
これから仕事をしていくうえで、何を頑張っていきたいですか?
コールセンター
電話でのコミュニケーションになるので、お客さまが私たちにくれる情報以上に自分で状況を察し、迅速に対応できるようにしたいです。社会人はもっと「あれしなきゃ!これしなきゃ!」というようなイメージでしたが、先輩たちが優しく声を掛けてくれるので、前向きに頑張れそうです。
ぷらぷら
仕事以外でやりたいことはありますか?
美ら海水族館
頑張ってお金を貯めて、水族館巡りをしたいです!沖縄の美ら海水族館は絶対に行ってみたいと思います。

次は鹿児島の門田さん。

鹿児島の新入社員

ぷらぷら
入社おめでとうございます!初日は緊張しましたか?
緊張
緊張しました!
社会人
これから、どういう社会人になっていきたいですか?
自立
自分の行動に責任をもって、周りと協力して自立できるような社会人になりたいです。


2人とも初々しさがまぶしいですね!羨ましい!一緒に働く仲間として、全力で応援していきますよ~!
 PRAは入社人数が多く、これから楽しいこと、時には辛いことも同期と一緒に経験していくので、仲間との絆が強くなるのが自慢です!もちろん、先輩後輩とも仲良しです(^^)
仕事、そしてプライベートも満喫して、充実した社会人生活を送っていきましょう♪

最後に、ぷらぷらを見ていてどこの会社に入ろうか悩んでいる学生の皆さん!
2021卒採用も絶賛実施中ですので、下記リンク先から採用ホームページもご覧くださいね!

「採用情報」(←こちらをクリック!)

< 次の記事

前の記事 >

すべての記事を見る