0share

テレワーク中もコミュニケーションを! オンライン歓迎ランチを開催しました♪

  • イケテルカイシャ

新型コロナウィルス対策として、本社・東京センター部(一部社員)は原則テレワークで働いています。コミュニケーション不足が懸念される中、ぷらぷら運営メンバーでオンライン歓迎ランチを開催!
そのときの楽しい様子をお届けします。

やってみると結構楽しい!こんな形もテレワーク中だからこそ

孤独を感じながら慣れない環境での仕事、日々増していく肩と腰の痛み……。でもテレワークも悪いことばかりではありません! 満員電車での通勤を回避できたり、朝の時間を有効活用できたり、業務により集中して取り組めたり♪

そんな中、プライムアシスタンス(以下、PRA)にも4月から新しい仲間が増えました! しかし、入社早々テレワークになったため、テレビ会議やテキスト上でのやりとりが主になっていて、対面で交流する機会がなかなかとれていません。

そこで、「ぷらぷらを作っている」運営メンバーで、オンライン歓迎ランチを実施することに!


オンラインランチ会


この日の人数は9名。各自お昼ごはんやスイーツを持参して集合~!

まずは元祖パリピであるGMから、開催の挨拶でスタート!
自宅からの参加ですが、背景を変えて気分を盛り上げる配慮も忘れていません。


新メンバーの自己紹介


続いて、新しい仲間である2人からの自己紹介♪ 初めて顔を合わせるメンバーが多いのもあり、若干緊張している様子。 しかし、いざやってみるとこんな声が♪

「オンラインでのランチ会で戸惑いもありましたが、気さくな皆さんとリラックスしてお話できました。これからのお仕事が楽しみです!」

「入社してすぐのテレワークで不安ばかりでしたが、こうやって顔を合わせてランチ会ができて、ほっとしました(^^)」

これからさらに盛り上がっていきましょうね!

会話がいっそう弾む、メンバーの知られざる一面をのぞき見

特技の披露

自由に食事をとりながら、各々が趣味や特技を披露する場面も。こちらは、Naoto Painter自作の絵画とオリジナルバッグ。絵がうますぎる……! こんな発見も、テレワークだからこそなのかもしれませんね。

あっという間のランチ会でしたが、満足度は想像以上に高め♡ さらに進化したぷらぷらをお届けできるよう一致団結できた時間となりました!


PRAでは、このピンチをチャンスと捉えて、日々試行錯誤を繰り返しています。
出社し、毎日最上級のサービスでお客さま対応をしてくれている仲間たちは、万全な感染対策のもと、日々の業務に取り組んでいます。

リモートでも仲間と交流できることに感謝し、これからは他部署ともオンライン懇親会を開催できたらいいですね♪

< 次の記事

前の記事 >

すべての記事を見る