社員のペット愛に迫る!わたしのペット自慢 Vol.1

  • おすすめ
  • 本社
  • 東京
  • 秋田

去る4月11日は「National Pet Day」でした。そんなわけで、今月より社員のみなさんのペット紹介コーナーをスタート! 動物好きの多い(?)プライムアシスタンス社員。ペット(家族)に対する思いの丈を存分に語っていただきます!

National Pet Dayとは……2006年にアメリカで制定された「ペットの日」で、飼い主がペットに愛や感謝を伝える日です。一緒に暮らしているペットに愛や感謝を伝えるだけでなく、世界中にいる保護犬や保護猫の認知度を高めることも目的としています。National Pet Dayのモットーは「Don’t shop! Adopt!(購入するのではなく、里親になる)」。

プラビット

第一弾となる今回は、4名の飼い主さんにご登場いただきました。

No.1:バナナちゃん(セイブシシバナヘビ)

バナナちゃん

プラビット

最初の飼い主さんは、秋田センター部コンタクトセンター室の加藤(祐)さんです。いつから一緒に住んでいますか? 出会いのきっかけを教えてください。

加藤さん

2019年2月にお迎えしました。爬虫類専門店に初めて行った時にひとめぼれしたのがきっかけで、ヘビ自体そのとき初めて触りました。

プラビット

バナナちゃんのかわいいポイントを教えてください!

加藤さん

人間に慣れるが媚びないところです。お迎えした当初は威嚇していましたが、今は顔をツンツンしても怒りません。しかし決して甘えたり懐いたりすることはなく、あくまで共同生活を送っているだけという距離の保ち方に、社会人としての生き方を学んだ気がします。

No.2:はるちゃん(愛称:はる・猫ちゃん)、尚ちゃん(愛称:なお・ワンちゃん)

はるちゃん、なおちゃん

プラビット

つづいての飼い主さんは、東京センター部故障延長保証室の渡辺さんです。いつから一緒に住んでいますか? 出会いのきっかけを教えてください。

渡辺さん

はる(猫ちゃん)は、2019年9月10日から一緒に住んでいます。 なんとなくペットショップのHPをみていたら「この子可愛い!」と思いお店に行き、心を奪われ、その日に契約をして後日お迎えに行きました。

尚(なお・ワンちゃん)は、2021年3月26日から一緒に住んでいます。 ふらりと立ち寄ったペットショップで出会いました。先住にゃんこのはるもいるし、相性悪かったらはるに悪いなと思っていたところ、そのペットショップではお試し期間を設けてくれるとのことだったので、一度連れ帰り、はるとの相性を確認しました。
最初は、はるも怖がって「シャー」と威嚇していたのですが、なおのゴリ押しに負けたのか(笑)、1日でお互い慣れてしまいました。そんなわけで、今は仲良しです。どちらかというと、はるが大人でなおの面倒を見てくれています。

プラビット

はるちゃんとなおちゃんのかわいいポイントを教えてください!

渡辺さん

はるは、可愛い声ですかね。「はるるん」と呼ぶと「にゃーん」と返事してくれます。穏やかな性格で優しいです。
なおは、いたずら坊主なんですけど、甘え上手で天真爛漫なところです。我が家のコードはことごとく破壊されています(泣)。

No.3:むぎちゃん(愛称:むぎ)

はるちゃん、なおちゃん

プラビット

まだまだ続きますよ! 飼い主さんは鹿児島センター部第二コンタクトセンター室の田中(美)さんです。いつから一緒に住んでいますか? 出会いのきっかけを教えてください。

田中さん

2020年7月にお迎えしました。昔から猫が好きで飼うことを決意し、せっかくなら保護猫を迎えようと思い保護センターへ行きました。ケージの隅で怯えている生後約2か月のむぎを見つけ、この子を迎えようと思ったのが出会いでした。

プラビット

むぎちゃんのかわいいポイントを教えてください!

渡辺さん

紐で遊ぶのが大好きで、紐を遠くに投げると走って取りに行き、嬉しそうに私の前まで持ってくるところが、とてもかわいいです(犬みたいですが)。

No.4:こあらちゃん(愛称:こあ・猫ちゃん)、シュガーちゃん(愛称:シュガ・子猫ちゃん)

こあらちゃん、シュガーちゃん

プラビット

最後の飼い主さんは本社ライフ事業部の木内さんです。いつから一緒に住んでいますか? 出会いのきっかけを教えてください。

木内さん

どちらも保護猫なんですが、こあらは迎えてもう少しで5年になります。息子が猫を飼いたいと言ったのがきっかけで、妻の仕事仲間が保護猫のボランティアをしていて、仲介していただきました。シュガーは、迎えて半年ぐらいです。こあらと一緒に遊べたらいいかなと思って仔猫を迎えたんですが、まだまだ関係構築中です……。

プラビット

こあらちゃんとシュガーちゃんのかわいいポイントを教えてください!

木内さん

こあらは、自分で言うのもなんですが、家族の中で私に一番懐いてます。シュガーの前では見せませんが、私だけになるとすぐ寄ってきて甘えてくるところですかね。シュガーは、無防備な寝姿ですかね?1歳未満で、よく食べよく遊び、よく寝ています。

いかがでしたか? かわいいペットちゃんたちに癒されたのではないでしょうか。
今後も癒し時間を提供していきたいと思っておりますので「わたしのペットを自慢したい!」という方はぜひぜひ、ぷらぷら編集部までご連絡くださいね! お待ちしております!!    

取材・文/ライフ事業部 藤井実都江 構成/人事総務部 菅原愛美

< 次の記事

前の記事 >

すべての記事を見る

ブラビット