0share

秋の鹿児島はイベントが盛りだくさん

  • イケテルカイシャ
  • 鹿児島
 
プライムアシスタンス(以下、PRA)では定期的に社内イベントを開催しています。
今回は、鹿児島センターのイベントをご紹介したいと思います!

おはら祭

 

おはら祭は毎年、鹿児島市で11月2日・3日にわたって開催されるお祭りです。

昭和24年に市制施行60周年を記念して始まり、南九州最大の祭りとして発展してきています。第68回を迎える今年は、鹿児島市制130周年を記念して開催されました。

2万人を超える踊り手が、鹿児島を代表する民謡「おはら節」や「鹿児島ハンヤ節」「渋谷音頭」にあわせて練り踊る「総踊り」を中心に、いろいろな催しが行われます。

 

PRAからも鹿児島センターのメンバー中心に57名で「PRA踊り連」を結成し、おはら祭踊り連コンテストにエントリーしました。みんな2か月前から練習を重ね、本番を迎えました。


かわいいと大人気だったうちわを持って、元気よく踊ります
おはら祭



うちわです! さりげなくプラビットを配置
うちわ


みんな笑顔
鹿児島


参加したメンバーとそれを支えたメンバー、鹿児島のみんなが力を合わせた結果、今年はなんと!おはら祭踊り連コンテストで初入賞し、「笑顔が最高で賞」をいただきました!


「練習を通じて一致団結できた!」「普段関わりを持たない別部署の方々と交流を持てるよい機会だった!」と、おはら祭を通じて、社内での交流が深まる機会となりました!

会社見学


PRAに多くの卒業生が在籍している鹿児島女子短期大学より、1年生13名(他 引率者2名)の皆さまが、授業の一環として鹿児島センターへ見学に来てくれました。

コールセンター業界とPRAについて説明した後、センターをご案内し、実際に働いているところを見学してもらいました。

皆さま興味を持って聞いてくれています。
会社見学


見学終了後は、同短期大学のOG社員が参加した懇談会を実施!先輩に色々質問して、皆さま大いに盛り上がりました。

会社見学


参加者の皆さまからは、「実際に足を運んで現場を見ると、思っていたものと違っていた。プライムアシスタンスのことを理解できて、見学会に参加してよかった」という感想をいただきました。


コールセンター業界やPRAについて理解を深めていただける良い機会になったと思います。


ハロウィン

毎年10月31日は、鹿児島センター各室間の交流を兼ねて、ハロウィンイベントを開催しています。

仮装コンテストや抽選会があり、休憩室にはお弁当やケーキも用意されています。


今日は仮装して仕事します!
ハロウィン


このハグはこわい
デスノート


「俺んとこ来ないか?」
仮装


なつかしの「TOKIO」のジュリー
TOKIO


ハロウィン参加者からは「普段と違う雰囲気を味わえて楽しかった」「あたらしい自分に出会えました」と、いつもと違う職場の雰囲気を楽しんでもらえたようです。

< 次の記事

前の記事 >

すべての記事を見る